腰・腰痛・ぎっくり腰

こんな症状でお困りではありませんか?

  • 足がしびれている
  • 仕事が終るころには腰が重たい
  • 前後屈がスムーズにいかない
  • ギックリ腰を繰り返している
  • どの院でも改善されず、あきらめかけている

腰痛について|おひさま整骨院

腰の施術

腰痛は腰だけでなく、骨盤の動きをつけてあげることが大切です。
AKAという手技でソフトな骨盤調整をすることで動きがよくなり、痛みがとれます。

ぎっくり腰に関しては、患部に炎症をおこしている状態なので早めに炎症を抑え込む必要があります。

痛みがでている場所は触らずに、上と下の筋肉や関節を動きやすくしてあげることで、腰にかかる負担を減らし、改善を促します。

痛みが緩和されるだけでなく、痛みの箇所そのものには触らないので、痛い箇所に触られるのが苦手な方にもお越し頂いています。
 
急性の強い痛みに関しては、ハイボルテージを使って痛みをとる治療をおこないます。
ハイボルテージは即効性のある機器で、痛みがある方にオススメです。

ぎっくり腰

ぎっくり腰には、いまだ正式な共通の定義というものがありません。広い意味では、急に生じた腰痛すべてを指しています。

最近では、やっとぎっくり腰の原因として、急性の腰椎捻挫をさすようになってきました。腰に、椎間関節と呼ばれる関節があり、その関節が急な動きや無理な体勢をとることにより、捻挫をおこして、ぎっくり腰がおこるとされています。

坐骨神経痛

坐骨神経痛とは、お尻から足の裏がわにかけてあらわれる痛みやしびれなどの症状のことをいいます。

坐骨神経痛とは、病名ではなく症状のことになります。

何らかの原因によって坐骨神経が圧迫されたり、刺激を受けることで生じる痛みやしびれなどの症状のことを、総称してこう呼んでいます。多くの場合、腰痛に引き続いて発症し、お尻や太ももの後ろ、もしくは、すね、足先などに痛みやしびれがあらわれるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害を伴う事があります。

多くは腰椎椎間板ヘルニアが原因と言われていますが様々な原因があります。
他には、以下のものが坐骨神経痛を引き起こす原因としてあげられます。

腰痛の患者様の声|おひさま整骨院

鹿沼市千手町 30代 F・S様

ギックリ腰になって通院しはじめて4ヶ月が経ちました。
今は、すっかり先生の施術の大ファンです。
治りの早さにいつも驚いています。
ありがとうございます。
効果的なストレッチや体操をもっと知りたいです。
お暇な時で結構ですので、、、って、いつも忙しいですよね。
これからも、よろしくお願いします。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

鹿沼市府所町在住の腰の患者様の声

鹿沼市府所町 10代 男性 

腰を痛めて病院に行ったのですが、治りが遅くても、
この病院に来てからは、順調に腰の痛みも和らいでいます。
また、他店と比べて機械の設備がすごくいいです。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

鹿沼市 30代 女性 

一年間痛み止めを服用していました。「ダメ元で、一週間行ってみろ」と職場の強い勧めでここに来ました。

一週間後には痛み止めは「いざという時」のみの服用になりました。体の歪みがこれほど影響するものだと整体というものの、体についての新たな知識も手に入れています。

同じ様に腰の問題がある方はまずは「ダメ元で」、一週間診断してみてはいかがでしょうか?

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

腰痛の症例|おひさま整骨院

20代 男性 鹿沼市

初診で来院されたときは体が横に曲がって、腰をかばっている状態でした。
 
前後屈が出来なく、回旋動作も上手く出来ませんでした。

左の腰部があきらかに熱感があったので、アイシングをした後に患部の上と下、筋肉をゆるめて関節を調整したうえで
最後にハイボルテージをかけました。

帰りは体がまっすぐになって帰りました。

2回目に来たときは、少し身体を歪めて元に戻ってしまった箇所もあったのですが3回目にはしっかり改善しました。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

鹿沼市 腰痛・ヘルニア 50代男性 

ヘルニアのオペ後、来院されたのですが、腰部にプレートが入っている状態でしたのであまり腰部を手技でおせない方でした。

股関節のバランス調整を行って、腰椎が動きにくく、腰椎に負担がかかりやすかったので、骨盤と股関節の動きをつけて動きやすく動かしやすい状態をつくってあげることで腰の痛みを改善することができました。

2・3回の治療でよくなりました。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

鹿沼市 腰痛 40代男性  

患者さまで改善された方の紹介で来られました。
若いころにヘルニアのオペをされた経験がおありでした。

ずっと背部の痛みがとれない状態で度々、腰痛が再発する方でした。

仙腸関節のひっかかりをAKAの手法でとって、 背部の緊張もかなり出ていたので、そこの痛みも取り除きました。

立体胴体波をかけて指で届かないところの深部の緊張をとることで痛みは改善しました。

 1・2回目は治療直後は良かったのですがその後、少し再発しそうになりましたが3回目の治療ですっかり改善しました。

その方は初め、手技療法とか、整骨院とかはあまり信用していないとおっしゃっていました。

先ほどの50代の方の紹介で社長にいわれたから来ましたと言っていたのですが、「今はめちゃめちゃ信用してます!」とおっしゃっていただき、喜んで帰られました。

※お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お問い合わせはこちら

鹿沼市おひさま整骨院電話番号:0289-74-5506
TOPへ戻る