こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正、交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です!

今回は当院のむち打ち治療についてお話しさせていただきます。

むち打ち治療について

むち打ちとは読んで字のごとく「鞭に打たれたように」首の前後の運動が過度に掛かり首の靭帯や筋肉あるいは神経や血管を傷つけてしまう状態のことをいいます。その結果、交通事故の衝撃により骨格を歪めてしまうことも有ります。

さて、むち打ちになってしまった方々を日夜施術させていただいているのですが、むち打ちになってしまった方々の多くは、頭痛、めまい、不眠症、首や肩のこりやだるさ、関節の運動痛を引き起こしておられるようです。

当院ではこのような症状の場合、電気治療を行うだけではなくまず第一に人体で一番重い頭を支えている頸椎のズレを確認します。

頸椎がずれてしまうと前述した症状を引き起こしてしまいます。そこでまず、当院では骨格矯正を行い正しい姿勢に

なれる様にします。

次に筋肉の緊張を取ります。筋肉は骨と骨の間に付いていて緊張することによって骨を引っ張り上げます。

つまり「骨格のズレも筋肉の過度の緊張によって引き起こされてしまう」ということがいえます。

ということは❗️骨格が正しい位置に戻ればその骨に付く筋肉も正しい位置に戻り筋肉の緊張も緩和し、

筋肉によって圧迫を受けていた血管も拡張され新鮮な血液が患部に送られ頭痛や肩こりも取れていきます。

さらに、正しい姿勢の維持や再発予防、防止に「ストレッチ」や「弱った筋肉のトレーニング」の指導を行います

これは正しい姿勢を意識していても、日々の仕事の疲れや筋肉の固さで再度骨格の歪みが出てしまう可能性があるからです。

そのよう治療を行いながら完治を目指していきます❗️

当院は全国むちうち治療院100選に選ばれた治療院ですので安心してご相談ください❗️

栃木県は自動車の保有台数が多い県ですので交通事故も全国的にみても非常に多いようです。皆様スピードの出しすぎに注意しながら安全運転でお過ごしください‼️

お問い合わせはこちら

鹿沼市おひさま整骨院電話番号:0289-74-5506
TOPへ戻る