2017年11月13日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正、交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です!

今回は当院のむち打ち治療についてお話しさせていただきます。

むち打ち治療について

むち打ちとは読んで字のごとく「鞭に打たれたように」首の前後の運動が過度に掛かり首の靭帯や筋肉あるいは神経や血管を傷つけてしまう状態のことをいいます。その結果、交通事故の衝撃により骨格を歪めてしまうことも有ります。

さて、むち打ちになってしまった方々を日夜施術させていただいているのですが、むち打ちになってしまった方々の多くは、頭痛、めまい、不眠症、首や肩のこりやだるさ、関節の運動痛を引き起こしておられるようです。

当院ではこのような症状の場合、電気治療を行うだけではなくまず第一に人体で一番重い頭を支えている頸椎のズレを確認します。

頸椎がずれてしまうと前述した症状を引き起こしてしまいます。そこでまず、当院では骨格矯正を行い正しい姿勢に

なれる様にします。

次に筋肉の緊張を取ります。筋肉は骨と骨の間に付いていて緊張することによって骨を引っ張り上げます。

つまり「骨格のズレも筋肉の過度の緊張によって引き起こされてしまう」ということがいえます。

ということは❗️骨格が正しい位置に戻ればその骨に付く筋肉も正しい位置に戻り筋肉の緊張も緩和し、

筋肉によって圧迫を受けていた血管も拡張され新鮮な血液が患部に送られ頭痛や肩こりも取れていきます。

さらに、正しい姿勢の維持や再発予防、防止に「ストレッチ」や「弱った筋肉のトレーニング」の指導を行います

これは正しい姿勢を意識していても、日々の仕事の疲れや筋肉の固さで再度骨格の歪みが出てしまう可能性があるからです。

そのよう治療を行いながら完治を目指していきます❗️

当院は全国むちうち治療院100選に選ばれた治療院ですので安心してご相談ください❗️

栃木県は自動車の保有台数が多い県ですので交通事故も全国的にみても非常に多いようです。皆様スピードの出しすぎに注意しながら安全運転でお過ごしください‼️

鹿沼市・栃木市・日光市で腰痛でお困りの方へ

2017年11月10日

こんにちは❗️栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正、交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です❗️

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね❗️季節の変わり目はぎっくり腰や寝違えをおこす患者さん増えていますので十分お気をつけください。

そんなこんなで本日は「ぎっくり腰」が起こるメカニズムについてお伝えさせていただきます!

まず、皆さんは「ぎっくり腰」がなぜ起こるかご存知でしょうか?

ぎっくり腰は「筋肉や靭帯に見えないような小さな傷」がたくさんついて、

腰の体勢を変えた際に、上半身の重みでその傷口が大きく開いてしまって起こるものです。

ですから、ぎっくり腰を起こしてしまうとその傷口が痛いため体が傷口をかばうように回りの筋肉を固めてしまいます。

ぎっくり腰になると動けなくなるのは、この筋肉が固くなることが原因です!

おひさま整骨院では、「ぎっくり腰」の症状をお持ちの方が多数来られており、

当院の骨格矯正を受けて改善されていらっしゃいます。

ぎっくり腰を起こすと、筋肉が緊張してしまい骨格を歪めてしまうため、正しい姿勢ができなくなります。

筋肉へのマッサージだけでは、この骨格の歪みにアプローチできていないためぎっくり腰の根本改善にはなりません。

しっかりと骨格矯正を行うことで、周りの筋肉の緊張も取れてぎっくり腰の改善を行っております。

また、ぎっくり腰はなんの前触れもなく突然起こるものと思われていますが実は予兆がある事もあるんです!

お尻の周りが重く感じたり、足首の動きが悪くなったり、アキレス腱が張ってきたりとこのような症状が出てきたら要注意です!

ぎっくり腰をやったことがある方はわかると思いますがかなり強烈な痛みです。やってからでは遅いんです!

先ほどあげたような体からの危険信号を察知した時は早めにご来院ください。当院では症状の改善はもとより予防にも力を入れております。

痛みが出てから対処するのではなく、痛くならないような体づくりを。こんな考え方があっても良いのではないかと思っています。

書いているうちに本題から逸れてしまいました😅

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました🤗

体の不調がございましたらお気軽にご相談ください❗️

11月の診療日について

2017年11月9日

こんにちは❗️栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正、交通事故むちうち治療をしています鹿沼市おひさま整骨院で  

す☺️

 

11月22日(水)は23日が祝日となるため振替で午前のみ診療いたします❗️

 

また25日(土)は都合により午前休診とさせていただきます。午後は通常通り15:00〜19:30まで診療い

たします❗️

 

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします🙇

 

 

 

 

お盆のお休みについて

2017年08月9日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしています鹿沼市おひさま整骨院

です!

 

お盆のお休みについてのお知らせです。

 

8月11日(金)は祝日ですが1日診療しております。

 

12日(土)から16日(水)までは休診とさせていただきます。

 

お休み中でも休み明けのご予約をネットでは24時間受け付けておりますので、ご予約をお取りになられたい患者

 

様はそちらからお願いします!

 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします!

 

臨時休診のお知らせ 7月8日(土)

2017年07月7日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしています鹿沼市おひさま整骨院

です!

臨時休診のお知らせです。

7月8日(土)は都合により臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

24時間365日いつでもネット予約はご利用いただけますので、ぜひそちらをご利用ください!

臨時休診のお知らせ 6月17日

2017年06月1日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしています鹿沼市おひさま整骨院

です!

臨時休診のお知らせです。

6月17日(土)は都合により臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

24時間365日いつでもネット予約はご利用いただけますので、ぜひそちらをご利用ください!

当院が全国むちうち治療院100選に選ばれました! 鹿沼市貝島町おひさま整骨院

2017年05月13日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしています鹿沼市おひさま整骨院です!

当院では交通事故に遭われてむち打ちになり、体の不調でお困りの方に交通事故専門治療を行なっています。

 

日々そういった患者さんを真剣に、一生懸命治療してきた結果『全国むちうち治療院100選』に認定されました❗️

 

貴院は、全国約4万件以上ある整骨院・接骨院の中から、むちうち治療に対する「知識」や「技術」、患者様が安心して施述を受けられるよう整備された「施述環境」、施述を行う場所としてふさわしい「衛生環境」、患者様が完治するまで快く通院を続けられる「接遇」、あらゆる観点から、全国むちうち治療院100選の認定基準を満たした優良治療院であることを証し、ここにその栄誉を称え賞し、本状をを贈ります。(優良むちうち治療院認定証より引用)

 

ご自身や、ご家族、ご友人などでむちうちでお困りの方がいらっしゃいましたらご相談ください。

12月の臨時休診のお知らせ

2016年12月9日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です!

 

12月10日(土)・13日(火)は誠に勝手ながら臨時休診とさせていただきます。

 

13日の休診の振替えといたしまして14日(水)は1日診療いたします。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

ぺこり

臨時休診のお知らせ

2016年09月20日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です!

 

臨時休診のお知らせです。

 

10月1日(土)は臨時休診となります。

 

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

7月9日(土)の診療についてのお知らせ

2016年07月5日

こんにちは。栃木県鹿沼市で骨盤矯正・産後骨盤矯正交通事故むちうち治療をしていますおひさま整骨院です!

 

7月9日(土)は院長不在のため午後休診とさせていただきます。

 

午前は通常通り8:30~12:00まで診療いたします。

 

ご迷惑おかけしますがご理解とご協力のほどよろしくお願いいたしますm(__)mぺこり

 

1 2 3

お問い合わせはこちら

鹿沼市おひさま整骨院電話番号:0289-74-5506
TOPへ戻る